Aladdin X2 Plus 端末保証サービス利用規約

Aladdin X株式会社(以下「当社」といいます)は、(端末保証サービス利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき「端末保証サービス」(以下「本サービス」といいます)を提供いたします。
お客様は、本サービスの利用申込にあたり本規約をご確認のうえご承諾いただく必要があります。
なお、本規約に定めのない事項のうち、Aladdin X公式ウェブサイト(本サイトを含みます。)の利用については「Aladdin X公式ウェブサイト 利用規約」および「Aladdin X公式ウェブサイト プライバシーポリシー」が適用されます。Aladdin X本体の利用については、「Aladdin X利用規約」および「Aladdin Xプライバシーポリシー」が適用されます。上記各規約およびプライバシーポリシーと本規約の内容が矛盾する場合、本規約の内容が優先します。

第1条(サービス概要)

1.本サービスは別表1に定める 端末保証サービス対象端末(以下「対象端末」といいます) について保証対象事故が生じた際に、対象商品*の修理又は交換を行うこととし、修理又は交換のいずれを選択するかは、本サービスの利用依頼に係る対象商品の状態、機種、カラー、本保証サービスの利用履歴等に応じて、当社が独自に判断することができるものとします。
(*ただし、付属品であるシェード/リモコン/専用アダプターは対象外です)

2.当社は、当社が適当と判断する方法によりご利用者に通知または周知することにより、本サービスまたは本規約の内容の一部若しくは全部を変更できるものとし、この場合、変更日以降は変更後の本規約またはサービス内容が適用されるものとします。

第2条(申込条件)

1.お客様は、本サービスの利用申込にあたり、お申込み時点において以下に定める申込条件を満たしていただく必要があります。

  • (1)お客様ご本人が新品の対象端末を当社もしくは当社製品正規取扱店の販売者からご購入いただいていること。
  • (2)利用申込が対象端末を購入申込みと同時になされること。
  • (3)本サービスに登録端末としてお申込みいただく対象端末が、保証対象事故その他の原因により正常にご利用いただけない状態にないこと。
  • (4)ご購入証明等の書類を提出すること。
  • (5)本サービスの解約履歴がないこと。

2.前項各号の申込条件を満たしていただいている場合であっても、当社が合理的に不適切と判断した場合は、お客様からの本サービスへの利用申込をお断りさせていただくことがあります。

3.他の販売店様や出品者様から購入された場合は、本サービスの対象外となりますため、これらの端末の不具合等については、ご購入元の販売店様または、出品者様宛に直接お問い合わせください。

第3条(申込方法)

1.本サービスの利用申込は、本規約にご承諾いただいたうえで、当社が定める方法に従いインターネット経由にて申込いただく必要があります。

2.当社は、前項に従いお客様より本サービスの利用申込を受けた場合は、当社が定める基準に従いお申込み内容を審査し、適正なお申込みであり申込条件を満たすと判断した場合は、本サービスの利用申込を承諾するものとします。
本サービスは、ご利用の対象端末毎にお申込みいただく必要があり、端末毎にサービス利用契約が成立します。本サービス対象端末以外は、本サービスによる保証を受けることができませんのでご注意ください。

第4条(ご利用料金)

ご利用者には、ご利用料金として、サービス利用1ライセンスにつき、当社が定める利用料金およびお客様ご負担金をお支払いいただきます。

第5条(保証対象期間)

本サービスの保証対象期間は、別表1に定めるとおりとします。

第6条(保証のご利用回数)

本サービスによる保証は、1対象端末につき2回まで特別価格にて保証を受けることができます。特別価格の詳細は別表2に定める通りとします。

第7条(本サービスによる保証範囲)

保証対象事故の範囲は以下に定めるとおりとします。

  • (1)一部の破損対象端末の自然故障(取扱説明書、添付ラベル等の注意書にしたがった正常なご使用状態のもとで、発生した故障)
  • (2)対象端末の自然故障(取扱説明書、添付ラベル等の注意書にしたがった正常なご使用状態のもとで、発生した故障)については、購入から1年以内は無償保証対象として扱います。1年目以降は本サービスの対象範囲として、保証対象期間終了まで保証対象として扱います。

第8条(保証の対象とはならない場合)

1.前条にかかわらず、以下に該当する場合は保証を受けることはできません。

  • (1)保証請求事由が保証対象期間外に発生したものであるとき
  • (2)第4条に定めるご利用料金の一部又は全額のお支払いがないとき
  • (3)保証のお申込みが第16条に定める禁止事項のいずれかに該当するとき
  • (4)保証請求事由が、対象端末の消耗、変質、変色等による損害であるとき
  • (5)保証請求事由が、対象端末の傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で対象端末の機能に影響が生じていないものであるとき
  • (6)対象端末が加工、改造、解析(ソフトウェアの改造、解析(ルート化等を含む)、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを含む)されたもの、または当社が承諾していない修理等の作業をおこなったとき
  • (7)保証請求事由が対象端末の誤使用により生じたものであるとき
  • (8)保証請求事由が対象端末に保存されていた画像データ・音源データ・ICカード内のデータ、その他一切の電子データの消去による損害であるとき
  • (9)保証請求事由がコンピューターウィルスによる障害に起因するものであるとき
  • (10)保証請求事由がご利用者若しくはご利用者より正当な権限を与えられた対象端末の使用者の故意または重大な過失により発生したものであるとき
  • (11)保証請求事由が地震、噴火、津波、河川の氾濫および流出による洪水等の自然災害により発生したものであるとき
  • (12)保証請求事由が戦争、暴動またはテロにより発生したものであるとき
  • (13)保証請求事由が差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したものであるとき
  • (14)保証請求事由が核燃料物質、放射能汚染により発生したものであるとき
  • (15)保証請求事由が詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害であるとき
  • (16)日本国外で発生した事故
  • (17)別途定める無償修理保証書で保証対象外としている事由

2.本サービスは、対象端末の紛失等に起因する対象端末の第三者の不正使用によってご利用者または第三者に生じる損害を保証するものではありません。

第9条(保証の提出書類)

本サービスによる保証を当社に請求するには、別表3に記載の書類を提出していただく必要があります。

第10条(交換端末の送付)

当社は、前条に基づきご利用者から保証のお申込みを受けた場合は、ご申告内容を精査し、保証の対象となると判断した場合は、保証を申込まれた良品の対象端末もしくはお送り頂いた利用端末を修理して、保証のお申込み時にご利用者が指定された住所(日本国内の住所)に当社が別に定める方法によりお送り致します。
前項に基づき当社がご利用者に提供する良品の対象端末は、原則として保証を申込まれた登録端末と同一機種とします。ただし、同一機種の対象端末のご提供が在庫不足等の事由により困難な場合は、 別途当社が指定する機種またはカラーの対象端末とします(これにより、ご利用者は、交換した端末においてご利用いただける機能、サービスまたは料金等が変更になる場合があることをご了承いただきます)。

第11条(交換端末の保証期間)

1.前条に基づき当社がご利用者にお送りした対象端末は、旧端末のご購入時に添付されていた無償修理保証書に定める保証期間中は、ご利用者のお申出により、当該保証書に基づき無償保証をさせていただき、第6条に定める利用回数に算入されません。

2.ご利用者は、その責任によらない破損その他不具合を発見された端末もしくは自然故障が発生した場合は、その旨をAladdin Xに申出るものとし、Aladdin Xの指示に従い当該不具合等の発見された端末をAladdin Xに返送するものとします。Aladdin Xは特段の事由がある場合を除き、本項に基づきご利用者より交換端末がAladdin Xに返送され、別途規定された保証代金が支払われた事を確認した時点(無償保証対象物は除外)で、ご利用者に対し交換端末と同一機種の対象端末を別途お送りいたします。

第12条(旧端末等の送付)

1.ご利用者は、保証のお申込み時点において旧端末の送付が困難であると当社が認めた場合を除き、当社が別に定める期限(以下「送付期限」といいます)までに、旧端末を当社が定める方法により当社に送付するものとします。
当社が同時集荷依頼を出した日を起算日とし、28日以内を送付期限とします。
また、送付期限を過ぎても送付されなかった場合、しかるべき措置を検討し、実施いたします。

2.万一、ご利用者が当社の指定する物品等以外のものを送付された場合、当社は、ご利用者が当該送付された物品等にかかる所有権その他一切の権利を放棄されたものとみなし、当該物品等を当社が適当と判断する方法により廃棄、処分等することができるものとし、ご利用者はこれに異議を唱えないものとします。当社はご利用者に対し、当該物品等および当該物品等に含まれる情報等の取扱いおよび返送について責任を負いません。

第13条(旧端末の内部データの消去)

旧端末の送付時には、ご利用者は、旧端末内に記録された一切のデータ(※)が消去されることがあること、当社はこれを保存する義務を負わないことを了承します。当該データ消去に起因する損害について当社は一切の責任を負いません。また、旧端末内に記録されていたデータの交換端末への移行は、ご利用者自身の責任で実施するものとします。 データ消去の前にバックアップを取られることを推奨します。
※対象端末の出荷時点で記録されていたもの等ご利用者において消去できないデータを除きます。

第14条(送料)

本サービスのご利用に伴う送料は、原則として商品の発送者の負担とします。

第15条(旧端末の再生利用)

本サービスに基づきご利用者よりお送りいただいた旧端末は、当社において故障部分を修理等し、外装を交換して新製品の出荷時と同様の状態に初期化したうえで、本サービスにおける交換端末として当社から他のご利用者に提供する場合がございます。

第16条(禁止事項)

ご利用者は、本サービスのご利用にあたり以下の行為を行わないものとします。

  • (1)本サービスの利用申込時、本サービスにおける保証の申込時、その他本サービスのご利用にあたり、虚偽の登録、届出または申告を行うこと。
  • (2)他者になりすまして本サービスを利用する行為。
  • (3)本サービスを不正の目的をもって利用する行為。
  • (4)サービス利用契約により生じた権利若しくは義務またはサービス利用契約に関する契約上の地位を、当社の承諾なく第三者に譲渡、下請け契約締結、売買若しくは承継する行為。
  • (5)当社若しくは第三者の知的財産権、所有権、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  • (6)第三者のプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  • (7)当社若しくは第三者を誹謗中傷し、名誉若しくは信用を毀損する行為、またはそのおそれのある行為。
  • (8)他のご利用者による本サービスの利用を妨害する行為。
  • (9)本サービスの提供に関する当社若しくは第三者の設備に無権限でアクセスし、過度な負担を与え、その他本サービスの提供およびその運営に支障を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  • (10)当社の営業活動を妨害する行為、またはそのおそれのある行為。
  • (11)当社または第三者に不利益若しくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  • (12)犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
  • (13)上記各号の他、法令、公序良俗、本規約若しくは約款等に違反する行為、またはそのおそれのある行為。

第17条(ご利用者からの解約申出)

本サービス購入後の解約(中途解約)は、別表1に定めるとおりです。

第18条(当社からの解除)

当社は、ご利用者が以下のいずれかに該当した場合、催告することなくご利用者と当社との間のサービス利用契約を解除することができるものとします。

  • (1)第16条に定める禁止行為のいずれかに該当する行為を行った場合
  • (2)前各号の他、本規約のいずれかに違反した場合
  • (3)約款等または本規約に基づく変更の届出を怠る等の事由により、ご利用者のご連絡先が不明となり、当社からご利用者に対するご連絡が不能になったと当社が判断した場合
  • (4)その他本サービスのご利用状況が不適格であると当社が判断した場合

第19条(サービス利用契約の終了)

前条に基づき当社がご利用者との間のサービス利用契約を解除した時点をもって、ご利用者と当社との間のサービス利用契約は終了し、当社はご利用者への本サービスの提供を終了します。

第20条(本サービスの停止)

1.当社は、当社が適当と判断する方法によりご利用者に通知または周知することにより、本サービスの提供を一時的に停止することができるものとします。

2.当社は、本サービスの提供に関するシステム上の故障、天災地変その他やむを得ない事由により、ご利用者に事前に通知または周知することなく、一時的に本サービスの提供を停止する場合があります。

第21条(本サービスの終了)

当社は、当社が適当と判断する方法により事前にお客様に周知または通知することにより、何ら責めを負うことなく本サービスの提供を終了することができるものとします。

第22条(免責事項)

当社は、本サービスの提供の遅延、変更、中断、停止若しくは終了、その他本サービスの利用に関連してまたは本サービスを利用できないことにより、ご利用者が不利益を被ったとしても、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は損害賠償責任およびその他の責任を負いません。

第23条(連絡窓口)

本サービスの内容に関するご質問、その他ご利用に関する問い合わせ等については、当社が別に定める連絡先を窓口とします。

第24条(合意管轄)

お客様と当社との間で本サービスまたは本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 2022年12月12日施行
  • 2024年5月20日更新
別表1:概要
対象端末 Aladdin X2 Plus
保証対象期間 (1)物損:本サービスの保証開始日から2年間
(2)自然故障:対象端末の無償修理保証期間終了日の翌日から1年間
※端末2回交換終了時点で保証期間終了
中途解約 不可
別表2:保証を受けられる特別料金について
1回目・2回目 5,000円(税別)
別表3:ご提示いただく情報
提出書類 購入証明書(レシート、納品書、注文確認メール等)、氏名、端末シリアルナンバー、購入日、注文番号 等
その他、サポートセンターから指示があった内容について提出必須

以上