<新型コロナウィルスへの対応>popIn Aladdin、海外旅行や花見気分を味わえる美風景、家族で楽しめる学習クイズなど有料コンテンツ一部を無料で開放!在宅で楽しめる“おうちヨガ”新コンテンツも開始

2020.04.06

世界初のプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」は、新型コロナウィルスの拡大の伴う在宅自粛などの要請で日々溜まっていくストレスを少しでも軽減していただきたく、海外の風景を大画面で映し出すことにより海外旅行気分を味わえる「美風景」の有料コンテンツと学習ポスターコンテンツ内で家族で楽しめるクイズ機能を無料で解放します。また、美風景コンテンツに花見の映像を追加するほか、運動不足の方向けに家で楽しめる“おうちヨガ”コンテンツを提供します。
<背景>
 新型コロナウィルス感染症対策として、学校や特別支援学校等における一斉の休校により子どもたちが自宅で過ごす、また、在宅勤務や自宅待機が増える中で家で過ごすことが増え、行動範囲などが制限されることでストレスが溜まる傾向にあります。popIn Aladdinは、大画面で楽しめるエンタメコンテンツや学習コンテンツを多数用意しております。この度、このような環境を鑑み、これまで有料で提供していた以下のコンテンツを無料で解放するほか、新コンテンツをスピーディーに開発し、提供開始します。これにより、在宅でのストレスと軽減していただけたらと考えております。

<無料開放コンテンツ>
・美風景 有料コンテンツ
主に海外の風景を切り取った映像を無料で開放します。海外旅行も自粛要請が出ている中、家でも大画面で海外の風景を楽しむことができます。
(イメージ)


・学習コンテンツ 有料クイズコンテンツ
家族とともに楽しんで「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」をクイズ形式で楽しめるコンテンツです。一緒に考えて、楽しみながら勉強をすることが可能です。楽しさから少しでもストレスを軽減していただきたいです。(イメージ)


<新コンテンツ>
・おうちヨガ(無料)
ヨガ映像を大画面で投影することで家にいながらヨガスタジオにいるイメージができ、運動不足を解消できるコンテンツです。
(イメージ)


・桜の映像(無料)
桜が満開の映像を美風景コンテンツに追加します。
(イメージ)