Aladdin本体とリモコンのどちらが原因かを調べる方法です。以下の確認をおこないます。
・ペアリングの確認
・リモコン底辺のスライドスイッチの確認
・リモコンの電池交換による確認
・スマートフォンアプリでのリモコン操作による本体動作の確認
Aladdin本体とのペアリングの確認
ペアリングが切れている場合、再度本体とペアリングしてください。本体の電源が入っている状態でペアリングをおこないます。
※本体の電源ボタンは、レンズと反対側の背面部分にあります。
- リモコンをAladdin本体に近づけた状態で、リモコンの家のマークの[ ホーム ]ボタンと、[ 戻る ]ボタンを同時に押し続けます
- リモコン上部の本体電源ボタンが点滅し、本体から”ピン”という音が鳴ったらペアリング完了
リモコン底辺のスライドスイッチを確認
[ VOL/Focus ]のスライドスイッチが[ Focus ]になっているか確認します。[ Focus ]になっている場合、スイッチを[ VOL ]へ切り替えます。
リモコンの電池交換による確認
消耗していない電池を正しい向きでセットします。
電池交換で解決しなかった場合
スマートフォン専用アプリでリモコン操作をお試しください。
ios版はこちら(外部リンク)
Android版はこちら(外部リンク)
スマートフォン専用アプリでAladdin本体と接続する
Aladdin本体の電源が入っている状態でお試しください。
- スマートフォンとAladdin本体を同じ無線LANに接続します
- アプリホーム画面左上のアイコンをタップし、検出されたAladdin本体を選択
- 接続後、本体の動作が問題ないことを確認します
スマートフォン専用アプリでリモコンのペアリングを解除する
スマートフォン専用アプリでの操作が可能な場合、一度本体とリモコンのペアリングを解除し、再びリモコンのペアリングをお試しください。
- [ システム環境設定 ]→[ Bluetooth ]→[ 接続済みデバイス ]から、[ Aladdin RC ]を選択し、ペアリングを解除します
- Aladdin本体とのペアリングの確認の項目を参照してください
アプリで本体操作が可能で、上記の確認でリモコン操作ができなかった場合は、リモコンの故障です。以下より購入いただけます。
popIn Aladdinはこちら
popIn Aladdin 2 Plus、popIn Aladdin 2、popIn Aladdin SEはこちら
Z6 Polar Meets popIn Aladdinはこちら
アプリで本体操作が不可能だった場合、本体故障の可能性があります。サポートセンターへご連絡くだださい。
お問合せメールフォームはこちら