<はじめに>
popIn Aladdinの専用アプリを、最新バージョンに更新してください。
ご利用の機器のメーカーや機種によって、一部操作できない機能や、設定できない数値があります。
本テストを全て行っても接続ができない、一部動作対象外の機種がございます。予めご了承ください。
<接続手順>
①popIn Aladdin専用アプリを開く
popIn Aladdin専用アプリから、「Aladdin Remoless」項目から、追加ボタンを押し、「扇風機」をタップします。

②接続するテレビのブランド名の選択
接続したいテレビのブランド名を選択します。
<現在接続テストが可能なメーカー>
サンヨー/シャープ/ダイソン/東芝/日光/ナショナル/ハイアール/パナソニック/パイオニア/フィリップス/三菱電気/Changhong
*今後、追加も予定しております。
※一覧にない場合、恐れ入りますが、現在非対応となります。
③赤外線接続テスト前の確認
テストを行う前に、以下の3点をご確認ください。
1.接続する機器は電源に接続し、リモコンで操作できる状態にしてください。
2.接続する機器とリモレスを5m以内まで近づけてください。
3.接続する機器とリモレスの間に障害物がないか確認してください。
④赤外線接続テスト
接続可能な赤外線の形式を探すための、赤外線送信テストを行います。 準備ができたら接続テストボタンを押してください。 リモレスからテスト用の赤外線が送信されるので、 接続機器が赤外線を受信し、起動(反応)するかを 確認してください。
起動(反応)したら、赤外線テスト成功です。扇風機をAladdin Remolessで、操作することができます。
⑤赤外線接続テストで、接続できなかった場合
接続テストを再度お試し下さい。メーカーや機器により、接続できない場合もございます。 お使いの機種についてご報告いただくことで、今後接続が改善される可能性があります。 (ご報告フォームはこちら)
<改善方法>
①なかなか反応しない場合は、Aladdin Remolessを、家電製品に真下付近など近付けていただくと、反応しやすくなる場合がございます。
②家電のオンオフ操作については、赤外線学習機能で対応できる可能性がございます。(操作方法はこちら)
<コマンド>
・電源
「リモレス、扇風機をつけて/消して」
・風速
「リモレス、扇風機の風速を強くして」
「リモレス、扇風機の風速を弱くして」
・首振り
「リモレス、扇風機を首振りにして」
<アプリでの操作>
外出時、アプリを通じて、テレビをつけたり消したりすることができます。
(Aladdin Remolessが、電源に接続されていることが必要です)
<FAQ>
Q.接続テスト中、起動(反応)していないのに、<起動した>ボタンを押してしまった。
A.扇風機操作アプリ画面の右上に、ゴミ箱の消去ボタンがあります。それをタップして、削除し、再度接続テストをやり直してください。