サポートトップ > 転送画面が落ちてしまいます。

転送画面が落ちてしまいます。


下記、お試しください。改善策としては、Wi-Fiの接続不安定の可能性が高く、Wi-Fiやルーター設定の見直しで解決されるケースが多いです。

①スマホアプリがv3.3.3にアップデート済みかをお確かめ下さい。

②付属のHDMIケーブルが問題なく差し込んでいるか確認してください。


③popIn Aladdin本体の再起動を試しください。

④スマホアプリでAladdin Connectorに接続したWi-FiのHz帯の切り替え
・2.4GHzをお使いの場合は5GHzをお使いの場合は2.4GHzに変更しお試しください。

⑤ルーターの設定の見直し

※以下の設定変更で改善し、接続が安定したたとの報告がございましたので、お試しいただけますと幸いでございます。

※ルーターの設定にてご不明点がございましたら、ルーターのメーカーにご相談くださいませ。

■電源の確認
 タコ足配線の状態になっている場合は給電不足が影響している場合がございます。壁のコンセントに直接接続いただき、状況に改善がみられるか、ご確認ください。

■放電確認
ネットワーク機器及び本製品の放電をお試しください。※放電とは、機器の電源を落としていただき、機器製品の中に溜まった電気の放出する作業です。

一度、電源をOFFにしていただき、必ず60分程お待ちいただいた後、再度、電源のONをお願いいたします。

■ルーター設定の変更
【無線設定】⇒【5Ghz】を開き、
・無線チャンネル:自動⇒36~48chのいずれかへ変更する。最も無線接続が安定するチャンネルを見つけてご利用ください。

・倍速モード :4803Mbps(160Mhz)⇒2401Mbps(80Mhz)

・【拡張設定】の変更
 Maruticast Rate:6Mbps⇒54Mbps
 送信出力:100%⇒50~75%

 

スマホのデザリングの接続の場合、問題が解消されるかご確認をお願いします。(popIn Aladdin本体もスマホのデザリングのwifiを使用する必要があります)※デザリングの場合、接続後、popIn Aladdin本体の再起動が必ず必要となります。デザリングで問題が解決される場合は恐れ入りますが、ご自宅のwifiの環境の改善で解決される可能性が高く、ご確認をお願いします。